SNSでも大人気!POPでモダンな木彫り講座:三越カルチャーサロン

SNSやメディアでも大人気!小さなモダン木彫り講座

木彫り作家の川崎誠二氏を講師に迎え、手のひらサイズの小さなことりを、木片の木彫りから始めて着彩して完成させます。
SNSや書籍でも大人気の木彫り作家とともに作るちいさなことり。もちろん初心者、未経験者にも丁寧にお教えします。はじめの30分くらいで「さかなのふでおき」を彫りながら、木彫りの基本を説明します。あらかじめ大体の形にカットした木片や、彫刻刀、耐切創手袋、絵の具など講師により準備いたします。彫り進めることで木片がちいさなどうぶつに変わっていくそのプロセスも楽しめます。どこに飾ってもかわいい小さな作品を楽しく作りましょう。

■場所:日本橋三越新館9階三越カルチャーサロン
■日時:2024年3月29日(金)、3月31日(日)午前11時~午後5時
■受講料:両日ともすでに完売しております。9,350円(税込)(材料費含む)
■講師:川崎誠二(木彫り作家)
■講師プロフィール:木彫り作家。東北大学工学部建築社会環境工学科中退。姪の夏休みの工作を勝手に手伝って制作した『木彫のトースト』がネットで話題となり、写実的な木彫りの食べ物から、ちいさなどうぶつまで幅広く制作を開始。どうぶつシリーズはカプセルトイに採用されたり、また中学生向けの美術の教科書にも作品が掲載されている。
■持ち物:エプロン(木屑がつくのでセーター等は避けてください。)休憩を挟むので昼食・飲み物など、作品お持ち帰り用袋

※対象年齢:中学生以上
※彩色有り無しのどちらかおひとつをお作りいただきます。
※ケガ防止のため作業用手袋をお貸出しいたします。着用の上ご参加ください。

PAGE TOP